場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

餌食

何にも言わないからすぐいじめられそう


と今でも私の印象は、それらしい。


実際にそうだし、


もう正直いやになった。だからと言って


またまた努力をするのはもう散々でいやだ。


人はなぜ人を餌食にするのだろうか


どうやら、本性らしい


DNAの問題らしいし、心理学的な話しにも当てはまる。


前の夫のしあわせを願い自ら身を引いたし


夫がしあわせな結婚をし、子供を作り


立派に暮らす、それを私は身を引くことで


夫がデートし、交際が順調にすすむのを


みていたんだ。


実際には籍を抜いていたし、同居だった。



私には彼をしあわせにすることなんてできない。


涙が溢れてくるようだ


そう思った。


すごくつらくて泣いた。


私のこの人の気持ちや人のしあわせを


優先し、


私が私の気持ちを大事にできないのは


なぜだろう