場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

国民の前で平気で嘘をつける人

私は知らない


そっぽを向いて口をとがらせ、私は知らないと嘘をつき、弁明すらしない

それが二階堂幹事長。これが日本の政治だ。


側近に、党の内部の事まで根掘りはほり聞くな!

と報道陣を非難し、黙らせる。


黙らせたのは報道陣のみならず、国民でもあり


こんな姿勢でひょうひょうと、

国民をバカにしながら、紐みたいに

給料と名誉だけもらい、尽くさない

誠実さのかけらもない人間なんだ


こんな爺、要らない

ヨタヨタなのに権力を手放さない


これが日本の政治家なんだよね


なのに、自民党しかないからと

ずっと自民党に票を入れつづける日本人


改革には数年はかかるし、その間、

失敗もある、違う政党に任せてみないからこうなる。


こんなに侮辱され、いいように扱われてもまだ自民党に入れるんだからおひとよしとゆうより日本全体の大方は間抜けなんだと思ってる。


トライを非常に嫌がる

自民党なんて一回も私は入れたことないんで

本当に腹立たしい