場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

私に着いてきなさい

話が噛み合わなかったチーフには


あまり話かけられたことがなかったが、


仕事はどうか?と聞かれ、大丈夫でした


と答えた。


私は実は威張り散らしたい人間なので、


チーフと話をしても、


男の人だから、うまく言葉がでてこなくて


感情的になるとかいわれたが


私にはよくそういうの、、わからないんだけどf(^^;


私も相当話せなかったし、男だとか

って言われてもイメージがわかないし


困るんだよね。


これから、頼むよといわれ、


ああ、がんばります!と


あんまり気のきかないであろう返答をした。


一言いえるのは


私に着いてきなさい。


という感じしかない。


私に着いてきなさい。なんだよね、


あなたには


ついていけないから


私は私で仕事に取り組むから


あなたはそんな私をうまく


使えればよいのです。