場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

体温を感じない

旦那には体温を感じない


不思議なくらい一緒にいてさむい。


高機能自閉症


アスペルガー


でも認めない


新婚旅行に行った時は本当にひどくて


くたくた、さんざんだった。


意味不明な癇癪をお越し、私を残してスタスタ歩いて行ってしまう。

新幹線で降りる駅で一言もそろそろ降りるねの一言もなく無言で一人だけ降りてしまう。


なにかと情緒不安定


ヒステリックとパニック持ち


大学は国立中退、友人関係ができなかったために挫折。


不器用すぎる旦那を見てると、仕事も大変なんだろうな~普通な脳ミソの人より


だけど本人はアスペルガーだと認めない


お姉さんも独身で、恋人の気配もなく、親が残した財産で無職でのんびり暮らしてるがプライドが高い


アスペルガーは遺伝するし、プライドが普通の人より高いので手を焼く。


でもわたしが選んだから、まさか

こんなアスペルガーさんだと全く思わなかった。静かな人だなと思ったが誠実な感じがした。


変だなと想うとこはいくつもあり、だけど他の人もなにかと変だったし


一言でいうなら


いつ別れても不思議じゃないくらいつながりがない

温かみがない


おまけにたぶん、本質は旦那は人が嫌いだ

とくに家族以外嫌いだ。


一言いえるなら


そんなでも感謝している


何にもないよりはいい。


ただそれだけ


なんの思い出も残せない


別れたら懐かしいともたぶん思えない


不思議な人