場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

引きぎみな毎日

今日もまた仕事が終わりました。


お疲れ様です


最近は、サービス住宅の方の人間関係や、

スタッフの質や、仕事内容のだらだらさに、

飽き飽き幻滅してまして、、


年配スタッフって、こんなにも最低な人もいるんだと、ちょっとショックを受けてます。


あとは、酷い煽り運転被害にあい、大事故に繋がるところであれにも疲れたし、今日私が仕事してる後ろにきて、体が当たり痛い!と言ってた新人パートさんのアホさにもショックで、げんなりしてます。


なぜ、世の中にはアホが多いんだろうか?


ほんとにショックです。。。


なんだか、疲れてしまい


仕事もスローダウンしてしまいました。


先日は、大変なこともあり、なんだか

割にあわない仕事だなあと、、、


 いかなる場合でも、ずっと仕事はつづけますが


やるなら、


てきとーにはしたくないんですが


サービス住宅スタッフの中枢はてきとーな人ばかり。。うんざり。


むかし、特養で働いてたときには


一人一人ファイルがいつも、

そこにあり、そこに書き込むのだが、最初のページに以前なった病気がすべて書かれてあり、家族関係や、個人のことまで全て書いてあった。


知識として、体調をふまえるのにかかった病気をみれば、一目瞭然に、体が弱いか強いか体力はありそうか?なさそうか?想像できたし


あれは便利だった。


しかし、いまは何一つ知らない


口づてに、透析にいったとか


○○病と伝えてもらっていない。


知りたいから見せてと言っても、なんだか

見にくい雰囲気があり、


真面目さに欠けるというか


介護に対する純粋さがないというか


真面目に真剣に取り組みたくても、できない。


伝わらない。



仕事ぶりが主任からして、


だらだら。


なんだか、ガックリきてしまって


いい加減すぎる人たちにガックリ

もちろんいい加減なつもりは無いと思うのだけど


私にはそうみえる。


やる気や活気のある真剣さがある職場、やる気が歓迎される職場ではない。


そういう職場で間違いのない仕事をやりたいんだよね。


隅から隅まで間違いのない


やったぶんだけ実りのある


仕事がしたいのだ。


今日は気持ちが疲れてしまいなぜか仕事中


憂鬱で、


涙がでそうな気分になった。