場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

映画ジョーカー

家でプライムビデオでジョーカーをみた


ばかくさ!


って思ってしまう映画が多いのに


ジョーカーは


うつ病患者が見てもずっとみれた


三回に分けてみたが


引き込まれるおもしろい映画だった。


映画はあまり見ない


見てる時間があるなら


やらなきゃならないことがたくさんあるし


見ても感情移入ができない映画が多くて


楽しくても


ちょっとついてけなかったり


映画!満足!


素に訴える


映画なんてほとんどない


美しさとか美談とかもうどうでもよくて


そんな世界に浸りたくもないし浸れない


甘い甘い世界など。


悲惨な映画なんだけど


ある種の事実を明確にあらわす


悲惨なことも


ほとんどそれ事実だよね


きれい事じゃない事実


触れないで生きていける人は、しあわせだ


息を止めて見てるくらい上手く表現し作られた映画だった。