場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

コロナでリストラ、別居

コロナ不況で、リストラや収入が減り

住宅ローンが払えず、銀行から全額返金をしないと差し押さえ連絡がきた!と、


テレビでみた、ほらやっぱり生活保護て

明日は我が身なんだよね。

それをわからない人が多過ぎて。


で、生活費節約却下され、実家に帰りますといわれ子連れで帰られてしまい、離婚かもしれないという


で、


またテレビで赤ちゃんを三人産んで隠していたとして、逮捕された若い女の人。


いわゆる犯罪者。


実家に帰らせて頂きます!なんて、偉そうに言えて帰れるとこがある身分がどんなにうらやましい別次元のことか。。


違和感ありまくり


帰るのか?


実家


帰ればいいのなら、最初から


しなきゃいいじゃない結婚なんてっ


逮捕された人は


実家もある


なのに誰にも相談できなかったなんてねー


それもそれ


私には帰るとこはない


甘えるとこがない


だから偉そうにいえない。


本当に親戚もない一人暮らしはさびしいよ。。