場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

私達はここしか知らない

私達はここしか知らないのよ!


知らない方がよいことも世の中たくさん

ある

体験しないほうが良いことも多い


やらなかった方が良かったことも多いし


私達は非常にレアな体験ができ


一生よいものを食べて、綺麗な服をきて

大事にされるのだ。特別なのだ。税金で暮らし、暮らしを保証され大切に大事にされ、尊敬され、そのどこが不満なのだろう。。


極めてレアな境遇ではないか


なりたい人もいるのに…。


私達はかわいそう、自由に恋愛すらできないし、


ということなのか。


恋愛は確かに楽しいお祭り騒ぎみたい

ドキドキハラハラするし


確かにそれはある


社交界みたいなのが、日本て無いのよね。


もっと相手をたくさん見て知って、選べるような環境があれば不満はでてこないのかも。


どっちみち、


喧嘩のない夫婦など、存在しないし、


関係が悪くなる可能性が結婚生活にはあり


それが結婚で、付き合ってるときには


ないトラブル、相手の嫌なところ、


をまざまざと見た時に


あんなに人の気持ちがわからない厚顔無恥なお金に汚い冷たい、人を利用する親子のもとに暮らせば必ず


嫌な経験をすると思う。

そういう時に、国民の気持ちを捨てて、

個人としてその道を選んだ眞子さまは、

選択を間違えたかもと思うのかもしれない


どちらにしても、ほんとに漫画のようにぶとっとんだ人と結婚するんだよね眞子さまって危険な結婚すぎるよ。