場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

世を騒がせる呑気なペテン師

世の中を騒がせた有名ペテン師が今まで


何人もいた。


学歴詐称や、自分が作ったとみせかけ人に作らせていた天才作曲家とか、


覚醒剤やりながら、芸能活動する人とか

私の周囲にもたっくさん!言ったことを言ってない!と口達者なウソをついて自己正当化する人とか


うんざりするほどいますが、


小室佳代さん、小室圭さんも親子揃ってのそっち系で、、

あまり自分が悪いことをしているという自覚がないというところが、親子共々そっくりないるだけ迷惑な人たち


普段はそういうとこは見せないが、いざとなると、どうなっても構わない系。

足をロッカーで捻挫したと主張し、佳代さんはケーキ屋さんを散々休んだあげく休業保証と労災をまた請求しているらしい。。


確かに法律はそのような場合は、休業保証や労災を使えることになっているが、


休みすぎ、限度をとっくに越えていて、しかも捻挫の場面を誰もみていない。


本当にロッカーで捻挫したのか?ちがう場所なのか?わからないらしい


ペテン師は相手に気に入られると、とことん捕まえ甘い言葉を吐くのだろう


若いもの同士の結婚を反対しているわけではなく、あまりにも度をこして、病的なペテン師っぽいと、世間の人たちは感じているから、ひとつも信じられないから反対してるんだとおもうんだけど


悪いやつと結婚したら必ずさびしい思いをし、喧嘩になり、不幸になり病み貧乏になり家庭は荒れて離婚するからね。