場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

悪夢を見ないようにするランプ

シャボン玉を作りながら、光るランプが発売されているらしい、毎日悪夢をみる私には良いかもしれない、悪夢とは


匂いや寝る前の状況により、見なかったり

できるんだそうで、テレビではそうランプを紹介していた。


&honeyっていうシャンプーのサンプルで髪を洗ったら匂いがラベンダーでものすごくいい匂いがし確かにその時は悪夢は見なかった。


昨晩の夢は、母が眠っていて、姉がいて、弟がいて、私が私の部屋だけなかったので、母の小さな部屋を譲ってほしいと言ったら、奥にまた窓が明るい大きな部屋があり、そこで

四人座ってる夢だった


母は○○式ベッドがあれば別に私はどこでも構わないと言った。


そんな夢、家族の夢はしばらくぶりに見た。


昨晩は、一人で中央高速を走りに走り、

本当にくにゃくにゃとカーブが多くて多くて、暗くなってたから、目が悪いから走りにくく、ほぼ80キロくらいしか出せなかった。


明るくて走りなれた高速なら、まわりの車をスイスイ追い越して走れるのに…眠いし、

早く温泉に入りたかったんだけど


なかなか、うまく行かないこともあるよね。


今日は一人旅だけど、うまくいくのかなあ


こんなとこにくるのは初めてだ


疲れていて、きのうから


目元がピクピクする


一人旅はさびしいけど


よいんだよ、


本当にね。