場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

母に

クリスマス寒波な毎日ですが昨日は新しいブーツを、買いました!仕事用にぬぎやすいショートブーツも買いました。


ふたつ買うから安くして下さい!


ちょっと値引きして貰いました。どちらも

とてもお気に入り

とくに防水ブーツの長い方はとっても暖かいのでホクホクします。


母になにか買ってあげたいけど、33年前に倒れ急死して私は母を助けられず、母なしで生きてきた。

母にはシャープなシルバーのコートを買ってあげたい。えんじ色も好きだったな。。足りないものだらけの母でしたが


いつもつっかけで工場で走り回り働き、冷房暖房がない工場の床はすべてコンクリートでひんやり寒く、あちこちに石油ストーブを置いて暖をとっていました。


昔はたぶん、灯油が安かったんだと思います。


ユーストアで買ったつっかけで、エプロンをして働いてました。


朝は6時から夜は11時迄


製品の配達から商談…ハイテク機械の操作、故障のメンテナンス、材料を肩に背負い、

倉庫には山になった材料が積まれてました。


だから、どこか楽しみで買い物に出かけるなんて全くない生活で、休みもなく、ほぼ365日自営業をするのが常


そんな母におしゃれや読書する時間や温泉に一泊旅行をプレゼントしたかった。。