場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

自分作り

私の自分作りは



これからも、その前からも


ずっと


病気と決別し、


健康を取り戻すということは、


一筋縄ではいかない。


例えば


私はいま我慢するということを覚えている


ひたすら


病気に、左右され、自分の好きな道を歩めなかった私に


我慢するという実生活での我慢するはなかった


病気を我慢してたから、そんな余力はなかったし、局面もゼロで


ひたすら、ひたすら


それが、


自分作りをしていけるほど、回復すると、

或いは、自己が自分で理解していけると、


実生活の自分作りがやっとわたしは


できてきたのです。


可能なんだ


知らなかった


て、感じ


まさか


ネガティブな自分が


わたしで良いのか


わたしは良いのか


教え込まれた


ものと違うけど


ひたすら。