場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

パニック発作をおさえこんだら

高速運転がうまくなってしまった


手のひら汗だらけでハンドルつるつる


になり


大量の汗をかいていた、パニックに負けた


危ない私が


主人の事故により、車が横転、


地面と一番近い距離のお友達になり、


人生初のむち打ち症に、一年治すのにかかり


すっかり


高速道路恐怖症になり、運転できない


乗せてもらってもずっと我慢しっぱなし


我慢の限界で、忍耐がキレて


キレだすという


パーキングエリアで、深呼吸をしていた


私でありますが


今では、高速道路を誰よりも速く


走るテクニックを身につけました!


すべての車を追い抜かせます。


ぐいぐいと


追い越し追い越し


テクニックで


さっさと


軍から抜けます。


一人になると


危ないものはないですね。


下手な人は、


変なとこで、無駄なブレーキふんだり


無駄な車線変更したり


すぐ下手で頭悪いってわかりますもんね。


そういう車はさけます。


なんにも考えてない人は遅い


そんな、おろかな人に


合わせたくない


私が怖いのを通り越せるようになったのは


パニックを克服してから


パニックもちの人はパニックにいどまない


パニックのコワイに勝てよ


気持ちを持ってかれるなよ


それは戦いだよ。


パニック発作のこわさをおさえた


人は


スピードなんてなんにもこわくなくなる


パニックはめちゃくちゃこわい。


私が運転がめちゃめちゃ上手くなったのは


パニックを抑え込んだから


誰もしないよね


負けるよね


私にはそれがバカだとおもえる


勝てよ。


一生勝てないなんて嘘だ。