場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

保険金殺人

私の社会科の先生だった


先生が保険金殺人で妻に殺された。


最初から金目当ての中年女を、なぜ


見抜けないんだろう


私が高校生だった頃からキモいキモいと


女子に言われて笑い者にされていた先生だった。


私は喋れないので、先生のムスッとした


四角い顔、髭の濃い顎、垢抜けない髪型をみて


爽やかとは程遠いとは思ったが、なぜ


そこまで毛嫌いされるのかわからなかった。


先生は、ほとんど無表情で暗そうな表情を浮かべていた


堂々ともしていなくて、


女子生徒と軽い会話もほとんどしないような

そんな感じなのだが


女性には興味がありそうな暗さがあった


なにかコンプレックスでも抱えてたのかな?とおもう


しかし、晩婚で結婚し、最初から愛のない


お金しか考えない下品な女を最後の最後になぜ


選んでしまうんだろう。


やはり、


不憫で仕方ない。


女性好みな風貌ではなくても、どこか光って


いれば、そこを好きになってくれる


結婚したい女など幾らでもいるのに



犯人になった54の女は、


そこそこ年齢的にはキレイなうちかもしれないが、ごく普通な感じで、


きれいめでは一見あるがきれいではない


地味な顔をしている


口が上手くてモテない先生に近づいたんだろうな


口が上手いだけの女しか近寄らないなんて


先生も


もう少し考えて行動したら良かったのに


もう結婚諦めるとかもあるし


お金があるのなら幾らでも遊べるだろうし


本当によい人に縁を作らなかった人なんだなと可哀想です。